ある29歳の会社員から見た世の中の気になる記事

〜ニュースアプリな情報が交錯しすぎて良くわかないので、自分の中で整理〜

2014-01-01から1年間の記事一覧

【グーグルでの働き方】シュミット会長語る

自分の時間に投資できる環境を整え、そのベクトルに合うメンバーを雇用。 やりたいと思ってもなかなかできない。さすがグーグル。 グーグル会長のシュミット氏は、モバイルとソーシャルメディアへの移行にもっと早くから取り組むべきだったと話す Getty Imag…

【過去最高】iPhone6の国内販売、5割増で過去最高に ソフトバンク、シェア4割でトップも微減

周りの人を見ると、「この人が6にかえたの?」と普段動かない層が買っているのでこの結果に繋がってるんだろうなー。 一方でバグ問題も否めないので、すぐに変えることはリスクが高いと感じる。 米アップルが19日に発売したスマートフォン(スマホ)新機種…

【アバクロが衰退した原因】はどこにあるのか

ロゴを大きく打ち出す戦略は諸刃の剣。 ユニクロやその他の低価格戦略ファッション企業は時代の流れにあわせられる形態でないといけないかもしれないですね。 若者に絶大な人気を誇り、強気の経営をしてきた米国アパレルブランドのアバクロンビー&フィッチ…

【ダイエット情報】ほうれん草を食べると43パーセントもダイエット効果が上がる

前提として、カロリーを減らさない限り、痩せることはないですが、 満腹に感じやすい食べ物として考えるとお勧めかもしれませんね。 世界にはダイエットに良いと言われている食べ物がたくさんあります。時期によって流行るものは違いますが、今はほうれん草…

【神業】イチローにしかできない頭脳的守備

野球を理解していて、本当に頭の良いプレイヤーであることを改めて実感しますね。 ヤンキースのイチロー外野手(40)は23日(日本時間24日)、本拠地ヤンキースタジアムで行われたオリオールズ戦に「8番・右翼」で出場し、4打数1安打だった。5戦連…

【岡崎無双!!!】岡崎3戦連発5ゴール目、長谷部アシストのフランクフルトとドロー

5試合連続は凄すぎる。。もはやドイツでトッププレヤー。 ブンデスリーガは23日、第5節1日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でMF長谷部誠、MF乾貴士所属のフランクフルトと対戦し、2-2で引き分けた。日本人3選手がそろって先発フル出場した一戦…

【早くも3点目!】本田、カウンターから左足弾

普通に決めている状態まで持ってきた本田は流石! <セリエA:エンポリ2-2ACミラン>◇23日(日本時間24日)◇エンポリ ACミランMF本田圭佑が後半12分に今季3得点目を決めた。 相手ボールを自陣で奪ったカウンターで、DFデシーリョのサイド…

【結婚式前にチェック!】気をつけて! 結婚式での恥ずかしいマナー違反「祝儀袋に薄墨の筆ペン」「平服→チノパンTシャツ」

せっかくのお祝いの時なので、気をつけましょう! 気候の良い秋は、結婚式に最適な季節。友人や親戚から招待されている人も多いのでは? 結婚式に出席するときには、洋服選びや言葉遣いなど気をつけなくてはいけないことがたくさんあります。そこで今回は、…

【気をつけましょう】すぐチェック!絶対出世しない男がよく使う「残念な口癖」4つ

つい言ってしまいそうな一言ばかり。。。 職場男子のなかで、誰が出世しそうかあなたは見当がつきますか? 男子3日会わざれば刮目して見よ。ではないですが、男性はほんの短い期間のなかでも驚くほど成長することがありますから、あなたの眼中にない冴えない…

【タイマー撮影に】iOS 8からできるようになったこと、25個

iOS 7じゃダメです。 アップデートする前はできなかったけれど、iOS 8にしたらできるようになったこと、それをまとめました。バックアップが面倒くさい、アプリの動きが悪いという前に、まずはいいところに目をむけてみよ! 1:キーボードのインストールが可…

【チチャもマンUから移籍して正解!】レアル8発大勝!!C・ロナウドの今季初ハットにチチャリートも移籍後初ゴール

マンUって本当に宝の持ち腐れだったんだね、、、 移籍の重要性とその起用する監督によって人はここまで変わるものかと。。 [9.20 リーガ・エスパニョーラ第4節 デポルティボ2-8R・マドリー] リーガ・エスパニョーラは20日、第4節を行い、レアル・マドリーは…

【本田3戦連続ゴールならず】ミランも初黒星で3連勝逃す

次に期待! ◇セリエA第3節 ミラン0―1ユベントス(2014年9月20日) ACミランの日本代表FW本田圭佑(28)がユベントス戦に右FWとして出場。3戦連続ゴールはならず、試合も0―1で敗れた。 ラツィオ戦、パルマ戦と2戦連続ゴールを決めた勢…

【岡崎得点ランクトップ!!】マインツ岡崎V弾!ドルト香川不発

<ブンデスリーガ:マインツ2-0ドルトムント>◇20日◇マインツ マインツFW岡崎慎司(28)とドルトムントMF香川真司(25)が対戦し、マインツが勝利を収めた。マインツは後半、ブンデス100試合目の出場となったFW岡崎が先制ゴール。その後も…

【孫さんの投資力!】アリババ上場、経営に追い風=含み益5兆円超―ソフトバンク

中国電子商取引最大手の阿里巴巴(アリババ)集団の株式上場は、3割超の株式を保有する筆頭株主のソフトバンクの業容拡大に追い風となりそうだ。ソフトバンクは2000年、創業間もないアリババに約20億円を出資した。今年3月末時点の簿価は1311億円だが、上場…

【いよいよ数時間後】本田圭佑 ユベントス戦は改めて真価が問われる「試金石」

3連続ゴールなるか!? セリエA2節のパルマ戦で、本田圭佑は1ゴール・1アシストの活躍を見せた。ゴールはラツィオとの開幕戦に続く2戦連発で、DFダニエレ・ボネーラが退場となり、CBの投入にともなって本田がベンチに下がると、敵地エンニオ・タルディーニ…

【明日には決定!】独立問う住民投票始まる=19日午後にも結果判明―大接戦高い関心・スコットランド

英北部スコットランドの独立の是非を問う住民投票が18日午前7時(日本時間午後3時)から全域で一斉に始まった。投票は午後10時(同19日午前6時)に締め切られ、即日開票される。公式結果の発表は19日午前7時(同午後3時)ごろになると予想されている。 直前…

【アメリカ⇔日本でかけ放題!?】米国で通話・ネットし放題! 「アメリカ放題」開始

グローバルでこのサービス展開は凄い! 世界展開を目的にしたサービスであることは間違いないので 日本企業の海外進出にも大きな役割を果たすサービスになりそう。 ソフトバンクモバイル株式会社は、米国のスプリント・コーポレーション(以下「スプリント」…

【南場さんがプロ野球DeNAのオーナー!?】女性オーナー就任へ!ITカリスマ経営者・南場智子氏、プロ野球80年で初

これは衝撃的なニュースですね。 プロ野球界がどんどん変わるきっかけになると良いのですが。 DeNAの次期球団オーナーに、同社創業者の南場智子氏(52)=本社取締役=が就任する見通しとなったことが16日、分かった。就任が正式に決定すれば、今年…

【これも監督の信頼関係】香川再獲得の喜び…クロップ監督「市場に出るとは思わなかった」

本田同様、香川も監督と信頼関係をしっかり築くことができたことで 今回の復帰と幸先の良いリスタートを切ることができたんだろうなー。 ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督が、日本代表MF香川真司の再獲得について言及した。大手メディア『スカイ…

【本田と監督の信頼関係】「点取り屋として覚醒、二桁ゴールを挙げる」。開幕2戦連発の本田、インザーギ監督の戦術によってゴールセンス磨かれる

本田とインザーギ監督間にある信頼関係を築くことができたことが 最大のポイントだった。 周囲とのコンビプレーによってフィニッシュに絡む 「私は前半、美しいコンビプレーとファンタスティックなゴールを見た」 14日のパルマ戦後、インザーギ監督は記者会…

【本田△!】インザーギ監督、またも本田圭佑を絶賛「彼は過小評価されていた」「偉大なプロの典型だ」

日本代表MF本田圭佑の所属するミランは14日、敵地でパルマと対戦し、5-4で勝利した。 合わせて9ゴール、両チームに退場者が出る乱戦となったが、自力の差を見せたミランが開幕2連勝を飾っている。 この日も3トップの右で先発した本田は、前半25分にFWジャコ…

【感動】ブンデス公式が香川真司の動画「Kagawa Makes Dream Return」をアップ

これはかっこいい! 香川 Kagawa Makes Dream Return - YouTube

【これは凄い!】『もののけ姫』の前日鐔を実写化! 本気で演ってみた動画が話題

宮崎駿さんによるスタジオジブリ不朽の名作『もののけ姫』が好きすぎて、少女・サンがもののけ姫になる前のオリジナルストーリーを描いた「実写版 もののけ姫 本気で演ってみた」がニコニコ動画で注目を集めている。 動画は5分強の短編。本編の物語から17年…

【電撃結婚】日本代表GK川島が結婚をブログで報告

日本代表GK川島永嗣(31=スタンダール)が10日、自身の公式ブログで結婚したことを発表した。 「皆様にご報告」というタイトルでブログを更新した。「本日、かねてからお付き合いさせていただいていた彼女と入籍いたしました」(原文まま)と明かした…

【アップル・ウォッチ】アップルが腕時計型端末を発表、新型iPhoneは決済機能搭載

米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は9日、新型スマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)6」、「アイフォーン6プラス」の2種類と、待望の腕時計型ウエアラブル端末「アップル・ウォッチ」を発表した。 新型アイフォーンの画面…

【1億じゃ少ない気も…】錦織に計1億円のボーナス、Fリテイリと柳井氏-全米準優勝

9月9日(ブルームバーグ):テニスの全米オープンで準優勝となった錦織圭は、スポンサー契約を結ぶファーストリテイリングと同社会長兼社長の柳井正氏から5000万円ずつ、計1億円の臨時ボーナスを受け取る。 Fリテイリの広報担当の山本慶子氏が電話取材に…

【アギーレジャパン・ドロー】若い力が躍動し、2点を奪うもドロー決着。アギーレ体制初勝利はならず

武藤、柴崎が揃って代表初ゴール ウルグアイ戦から5人のメンバーが入れ替わった日本代表。 水本裕貴が右センターバック、酒井高徳が右サイドバック、センターフォワードに大迫勇也が入り、柿谷曜一朗が3トップの左。そして大きな期待を集める柴崎岳がインサ…

【これは6時間後必見!】かんたん無料!テニス錦織圭の決勝戦をネット中継でスマホで見る方法

全米オープンテニスの決勝戦、錦織圭VSマリン・チリッチの試合が明日9月9日の午前6時に迫りました。錦織選手の日本人初優勝をかけた勝負に多くの期待が集まっていますが、その熱はこれまでテニスの試合に興味がなかった人にも伝わり、日本中が試合の結果を心…

【最終回へ急ピッチに進んでる感じ…】【テラスハウス】ついに告白「率直に言います」

【モデルプレス】10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜 後11:00)。8日の放送ではあるメンバーが想いを寄せる相手に告白した。ハンガリーから帰国した水球日本代表…

【良い話】“親愛なるシンジへ”。マンUファンが宛てた香川への手紙。「君を手放したことを後悔させてくれ」

「クラブを変えてくれると確信していた」 香川真司がマンチェスター・ユナイテッドからドルトムントへ復帰を果たし、ドイツと日本のファンやメディアからは喜びの声が上がっている。 その一方で、この移籍をユナイテッドのファンはどのように捉えているのだ…