ある29歳の会社員から見た世の中の気になる記事

〜ニュースアプリな情報が交錯しすぎて良くわかないので、自分の中で整理〜

【これは6時間後必見!】かんたん無料!テニス錦織圭の決勝戦をネット中継でスマホで見る方法

全米オープンテニスの決勝戦、錦織圭VSマリン・チリッチの試合が明日9月9日の午前6時に迫りました。錦織選手の日本人初優勝をかけた勝負に多くの期待が集まっていますが、その熱はこれまでテニスの試合に興味がなかった人にも伝わり、日本中が試合の結果を心待ちにしています。

 

f:id:beauty_health_care:20140909004645j:plain

本当であれば、テレビで中継を見ながら応援をしたいところですが、日本でのテレビ中継はWOWOWが独占契約を結んでおり、民放やNHKでの放送の予定はありません。そして、WOWOWには加入申し込みの電話が殺到し、フリーダイヤルの回線がパンク状態になっているようです。

 
しかし、あきらめないで下さい。海外のネットTVを使えば、無料で試合を見ることができます。画質は劣りますし、ネットの状態にも左右されてしまいますが、パソコンやスマホで閲覧が可能です。

ネットTV

念のため2つのリンクを用意しましたが、以下のどちらのサイトでも視聴が可能です。(現在はCMが流れていますが、チャンネルはあっていますので時間になれば放送が開始されます。)

FilmOnTV

sportsLEMON.tv

なお、準決勝は割とキレイに映っていたようです。

ネット中継なので不安定な部分はあるかもしれませんが、うまく映ることと、錦織選手が万全の体勢で試合に挑めることを祈りながら、本日は早めに床につくとしましょう(*´ェ`*)

(9/8 22:33 追記)NHKWOWOWとの交渉成立で、9日午後1時5分からNHKで録画中継を放送することが決定しました。お急ぎでない場合は、こちらを録画予約した方が良さそうです。

 

できれば歴史的瞬間は生で見たいものですね。