ある29歳の会社員から見た世の中の気になる記事

〜ニュースアプリな情報が交錯しすぎて良くわかないので、自分の中で整理〜

【ハネムーン】天国に一番近い島 ニューカレドニアでの1週間

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

 

フォトコンテストに参加!ということで、今夏一番の思い出、

ニューカレドニアでのハネムーンをご紹介します。

 

ちょうど今日もテレビでやってましたが、

最近ニューカレドニア特集をちょくちょく見かけます。

「天国に一番近い島」の由来は昔、同名の映画があったことがきっかけだそうです。

 

成田から直行も出ていて、8時間程で到着する上にオフシーズンは

10万円くらいで1週間過ごせるので、意外と近いと感じました。

 

現地の写真はこんな感じ。

 

f:id:beauty_health_care:20140830193324j:plain

f:id:beauty_health_care:20140830193453j:plain

 

フランス領ということで、ヨーロッパ風な町並みで、

言葉も英語は通じず、フランス語。。

 

ただ、挨拶ができればなんとなる!という現地の

日本人の方のアドバイス通り、本当になんとなりましたw

 

海を目的に行きましたが、天気も良く、本当に透明度の良い素敵な海です。

 

f:id:beauty_health_care:20140830193643j:plain

 

旅行や仕事が理由で来た後、どうしても離れたくないという思いで

現地に留まる人も少なくなさそうでした。

 

週末になると、お酒の販売制限があったり、日月はキリスト教徒の国特有の

お祈りの時間などでお店も開いていないことが多いので、ご注意です。

 

買い物という点ではあまり期待せず、のんびり海を見ながら

ゆっくり過ごしたい人にはぴったりです。

 

ニューカレドニアの海は黒マンタが有名なので

ダイビングもやったのですが、残念ながら遭遇せず…涙

 

次回の楽しみが増えたと思えば良いですかねw

 

そんなこんなでざっくりたとした紹介になりましたが、

沖縄のように離島巡りがここの醍醐味の1つです。

 

多くの離島が無人島なので、プライベートビーチのように

過ごせて、ゆっくり昼寝もできちゃうので、日帰りでも十分満喫できます。

 

お昼も現地の方の素敵なオモテナシを受けることができるので

そういったことが好きな人には最高な時間を過ごせると思います。

 

2014年夏の思い出