ある29歳の会社員から見た世の中の気になる記事

〜ニュースアプリな情報が交錯しすぎて良くわかないので、自分の中で整理〜

【動画あり】香川ドルトムント復帰間近!30日にも正式発表!

マンチェスターUのMF香川真司(25)が今夏の移籍市場で古巣ドルトムントに復帰することが確実とのニュース。

 

関係者によると、代理人のトーマス・クロート氏が29日にドルトムントのクラブハウスを訪れ、最終交渉に入ったという。29日付のドイツ各紙もドルトムントと香川サイドが基本合意に達し、メディカルチェックを終えた30日午後にも移籍が発表されると報じた。

 

 29日付の欧州メディアも一斉に、香川のドルトムント復帰について言及した。ドイツ紙ビルトは移籍金は1000万ユーロ(約13億7000万円)で、そのうち、800万ユーロが即時にマンチェスターUに支払われると報じ、英紙インディペンデント紙などは契約期間は4年になる見込みと伝えた。ビルトによれば香川は30日午前にメディカルチェックを行い、問題がなければ同日午後1時(日本時間同午後8時)にも発表の見込みというが、メディカルチェックを行う病院の前には気の早いドルトムント・サポーターが既に集結。香川を早くも歓迎した。


 当初香川は、マンチェスターUでの定位置争いが自らの成長につながることを信じて残留を希望していたが、ファンハール監督から事実上の戦力外通告と取れる発言を受けたことで、方針転換を余儀なくされた。移籍先の本命にはバレンシアが挙がっていたが、最終的には本人が10~11年、11~12年シーズンに主力としてリーグ連覇を達成した古巣復帰を希望したもようだ。バレンシアの地元紙スーペルデポルテは「バレンシアは1度、香川獲得でマンUと合意したが、香川本人がCL出場権を持つドルトムント復帰を望んだ」と報じた。


あの輝かしい香川をもう一度見れるとなると楽しみで仕方ないが、どのくらい時間がかかるか正直不安…

 

早く以前のような華麗なサッカーを見せて欲しい。。

 


香川真司のドルトムント13ゴール - YouTube