ある29歳の会社員から見た世の中の気になる記事

〜ニュースアプリな情報が交錯しすぎて良くわかないので、自分の中で整理〜

【LINE便利機能】勝手に絵文字が出てくる『ウザい新機能』をやめる方法

先日行われたLINEのアップデートにより、予測変換機能として絵文字が表示されるようになりました。

 

f:id:beauty_health_care:20140903233240j:plain

 
この機能、絵文字を多用する人にとってはありがたいと思うのですが、
 
それほど絵文字を使わない人にとっては、ちょっとウザいですよね??

 

でもご安心を。設定画面からこの機能をオフにする方法があるのです。
 
 
・設定画面から「スタンプ」を選択
 
・「サジェスト機能」(下の画像、赤枠参照)をオフにする
 
・絵文字が予測変換で表示されなくなる
 
 
ご存知でなかった方は、ぜひ試してみてください。

 

 

これは超便利です!是非お試しください。